リアスの畑仕事が始まりました!

気温も暖かくなってきて外に出る機会も増えてきました。

お花の好きな入居者様とお花の球根をうえたり、

畑に肥料を混ぜて耕したり、外仕事が楽しい季節です。

畑の手前側にはお花の球根を植えました。

咲きそろうのが楽しみですね(^^)。

 

私たちが畑仕事をはじめた頃、地域住民の方がご厚意で

トラクターを持ってきて耕してくださいました。

トラクターがあれば100人力です!

もとグラウンドで大きな石もごろごろあって

トラクターが壊れないか心配でしたが、

やわらかく耕してくださいました。

さっそく耕していただいた畑に畝を作り、ネギを植えました。

 

これから何を植えるか、構想が膨らみます(^^)。

 

リアスのさくらの季節は終わりましたが、

今は施設の裏のつつじが満開です。

 

 

畑の縁に植えられた宿根草の花も毎年少しづつ増えてきました。

 

自然を楽しめる季節ですね。