リアス倶楽部 陶芸教室

9月13日、施設に横浜陶芸倶楽部の講師の方々と、

地域の方が来てくださり、施設内で陶芸教室が

行われました。

今回挑戦したのは縄文土器です。講師先生曰く、

「田野畑は縄文土器の宝庫ですよ~」とのお話でした。


土台に細長くした粘土をかさねていきます。


「などすんのや~」といいながら楽しそうな入居者様。




講師の方にコツを教えていただきながら粘土を少しずつ重ねてゆきます。

 

器が出来てきたら、まわりに模様をつけてゆきます。

 

作る様子は真剣そのもの!


地域の方にも手伝っていただき、共同作業。

いろいろと会話しながら作るのも楽しそうな様子でした。

出来た作品は、10月に野焼きをして完成です。

出来上がりが楽しみですね♪