ご報告遅くなりました(›д‹;) ★リアス白樺祭り★

今年も毎年恒例行事『第5回リアス白樺祭り』を7月26日(日)に開催しました✨

オープニングのお神輿と皆さんの「ワッショイ♪」の掛け声とともにお祭り開始です(´▽`)🎶

出店のご飯を堪能中★

美味しさを笑顔で表現(*^-^*)

日清さん・地域の方々の手作りづくしです。

軽米町山内神楽の総勢17名の皆さんです。

思わず「おぉ~‼」と声が出てしまう見ごたえのある演目ばかりでした。

そして、昨年は見られなかった権現様が登場‼

頭を噛んでもらって、たくさんたくさん良いことがありますように(´人`)

毎年ながら、地域の皆さんと中学生のボランティアの方々のお陰でお祭りは大盛況です。

皆さん、ありがとうございます&お疲れ様でした。

みんな集まれ~🎶

遊びに来てくれた子供達にお礼の気持ち💛♡💛

おやつレース&スイカ割り、楽しんでくれたかな❓❓

子供達が割ってくれたスイカを利用者様と来場者の皆さんにおふるまい。

味も「甘~い(*'▽')」と盛況でした。




地域の伝統芸能、甲地鹿踊りと剣舞。

素晴らしい演目を観ながら、地域の皆さんのご協力あってこそと改めて痛感です( ;∀;)

最後は、恒例の盆踊り🎶

地域の方の太鼓演奏に合わせて、最後を惜しみながら皆さん笑顔で次々と加わり、大きな大きな輪になりました。

この輪のように、地域の皆さんとの繋がりをこれからも大切にしていきたいと思います。

ご協力下さいました地域の皆さん・ご来場下さいました皆さん、本当にありがとうございました(*^▽^*)