”ネズミ大根”初体験です。

長野の佐久平から長野県の特産”ネズミ大根”がリアス倶楽部に送られてきました。

 箱を開けた瞬間、職員からの第一声が”か~わい~い”でした。

 あまりの可愛さにすぐに目と耳をつけてみました。

 利用者様や職員みんなが初めて目にする大根です。

 ”ほんとにねずみのようだ”とか、”これ以上大きくならないのか?”とか、どんな味がするのだろう・・・。

 期待を背負ったねずみ大根です。

本日のメニュー

・中華おこわ

・キャベツの味噌汁

・エビの卵焼き

・カレー風味芋きんぴら

・ねずみ大根おろし

・みかん

そのまんまの素材を召し上がっていただきました。

”わさびのような味がする””酒のさかなにいいな”辛いけど美味しいという意見が多く聞かれました。

 貴重な体験をさせていただきました。所様ありがとうございました。来年も豊作でありますように!!。