秋の実り★大収穫★

本日晴天の中、待ちに待ったさつま芋掘りを利用者様と一緒に行いました。

大切に育てた秋の味覚を台風19号から守るため、利用者様と力を合わせて隠れた芋を「ヨイショ!ヨイショ!」と掘り当てました。

「大きい芋がねぇな~」

芋の頭が見えても引き抜いてみるまで大物かどうか分からないのも楽しみの一つですね(笑)

可愛いサイズのものが多い中、結構大きなものも!!

引き抜いた瞬間、宝探しのようで嬉しいものですね(^v^)

こんなに沢山の収穫となりました~!!

では早速…と焼き芋で秋の実りを堪能したいところですが、ピカピカになった芋をお日様に当てて、もっともっと甘~くなるまでお預けです(>_<)

 

利用者様と一緒に焼き芋パーティーで★収穫祭★、楽しみです。