平成26年敬老会開催しました

敬老会当日も快晴でした!

行事の時はお天気に恵まれるリアス倶楽部です。

今年は白寿の入所者様が2名。

米寿の入所者様が3名です。

リアス倶楽部では開所以来はじめての白寿のお祝いをしました。

赤いちゃんちゃんこを着て、白寿・米寿代表の方に挨拶をしていただきました。

「ありがとうございます」とはっきりと答えていただきました。

今年は羅賀の婦人会の皆様がボランティアで来てくださり、「ちゃんちきおけさ」、「支那の夜」、「花笠音頭」等々たくさんの踊りを披露してくださいました。

毎年好例、職員による余興です。

今年のユニットの余興は「妖怪体操第一」。

仕事の合間に練習をしていたようです^^。

仮装して妖怪になりきっていました。

こちらは事務室・看護メンバーによる「長生きサンバ」

「まだまだ若~い まだ若い♫」とサンバのリズムで軽快に。

慰問で来てくださった羅賀婦人会の皆様

ありがとうございました!!

会の後は各ユニットに戻り、ご家族様とお食事会です。

 

「お祝いらしい食事だねぇ」と入所者様にもご家族さまにも喜んでいただけたようです。

「いやいやおめでたいね~」

「お互いにもっと長生きすっぺぇね」

 

幸せ談義は尽きません。

いつまでも長生きしてくださいね。