リアス白樺祭り

リアス白樺祭りの開幕です。まずは、沼袋地区、小・中学生による、お神輿です。ワッショイ、ワッショイ。

そーれ、めんこい、めんこい、がんばれ、がんばれ、ヤーレ、ヤーレ、ヤーレ、ヤーレ。

まずは、田楽から食べよう。味の方は、うん、うまい。

山内神楽の出番です。軽米町からきていただきました。まずは、子供達から、勇壮な踊りをご覧下さい。

どうですか、上手だったでしょ。

さーあメインイベントですよ。頑張って踊りますよ。セイ、ヤッ。

テヤッ、セイ、セイ、セイ、セイ、セイ。

演奏のみなさんです。歴史を感じさせる演奏ありがとうございました。

まだまだ、がんばって踊りますよ。みなさん楽しんでください。

「これで、フィニッシュ、どうだ。」とても、歴史を感じさせ、この辺では見れない踊りを見せていただき本当にどうもありがとうございました。暑い中やっていただき、お疲れ様でした。

すごい、踊りだなあ。私も踊れるかしら。

まずは、田楽から、うまい、うまい。

さあ、幼児レースが始まりますよ。お子様たちあつまれー。

よーい、どん、それ、ダッシュ、ダッシュ。

さあ、シルバー世代も張り切って参加しますよう。がんばれ、がんばれ。

よーいドン。誰にも負けないよう、風のように走りますよ。

「はあー、つかれた、でも楽しかった。」最高の笑顔ありがとうございます。

 

村長と記念写真。「いい思い出になった。良かった、良かった。」

さあ、スイカ割りが始まりました。気合を込めて、「めーん!!」

「さあ、熟年世代も挑戦します。頑張ってください。」

「目が回ってどこがどこだかわからないー」ご参加ありがとうございました。

 

夏といえばスイカだねー。おいしそう。

スイカはまだまだ、たくさんありますよー。みなさん待っていてくださいねー。

今年も日清のみなさんご協力ありがとうございました。今年は、牛丼とそうめんと信州そばを用意していただきありがとうございました。とても、好評でおいしかったですよ。

ボランティアの皆さんです。まだ、他にも大勢来ていただきました。本当に助かりました。どうもありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

「なんだべ、いっちょ観んべえか 」

鹿踊の出番がやってまいりました。入居者様達が楽しみにしていましたよ。

毎年どうもありがとうございます。おつかれさまでした。

 

踊ろうかしら。

「北の~、ちゃららん、ちゃららん、ほい、ほい」

甲地剣舞を踊る子供たちです。とても、楽しみにしていましたよ。

 

甲地剣舞のみなさんでした。毎年見ても飽きないんだなあ。来年もよろしくお願いします。ありがとうございました。

さあ、盆踊りだ気合いれておどりましょう。

施設長も踊っています。

盆踊りみなさん盛り上げてくれてありがとう。そして、おつかれさまでした。

何が当たったかは、お楽しみ、お楽しみ・・・

今年も、大成功に終わりました。皆さんご協力どうもありがとうございました。来年の白樺祭りも楽しみにお待ちください。どうも、ありがとう。