節分~鬼まんじゅう作り~

2月3日は節分~とのことで!リアス倶楽部では豆まきのあと鬼まんじゅう作りを行いました。鬼の金棒のようにゴツゴツとしていて見た目はワイルド!でも食べると優しい味わいの、利用者様に大人気のおやつです(^^)/

ど~れ、押さえてけんがぁ~
ど~れ、押さえてけんがぁ~
どれどれ、私にもかしてみて~
どれどれ、私にもかしてみて~
みんなで協力して作ります
みんなで協力して作ります
蒸かしている時間を利用してかるた取り!
蒸かしている時間を利用してかるた取り!
大きなお口であーーーん!
大きなお口であーーーん!
とってもうんまいよぉ~~!
とってもうんまいよぉ~~!

みなさんは鬼退治できましたか(^^)??

今年もたくさん福がきますように☆彡