美味しいお茶をいただきました

昨日、山栄会本部から菊池理事様がいらして利用者様、そしてリアス倶楽部の職員に美味しいお茶を点ててくださいました。

 

お茶菓子には東京の田端にあります和菓子屋さんの上生菓子を用意してくださり、利用者様は「こんなに美味しいお菓子は滅多に味わえないわ」と大変喜んでいらっしゃいました。

 

お一人お一人に丁寧に点ててくださったお茶は大変美味しく、翌日になっても「あのお茶は美味しかったなぁ・・・」と思い出しお話される利用者様がいらっしゃるほどでした。

 

お茶を点ててくださった菊池理事様です
お茶を点ててくださった菊池理事様です
あらまぁ~、どれにしようかしらぁ~
あらまぁ~、どれにしようかしらぁ~
昭和23年創業、田端にある和菓子屋さんの上生菓子です
昭和23年創業、田端にある和菓子屋さんの上生菓子です
いやぁ!綺麗なお菓子だね!初めて見た~
いやぁ!綺麗なお菓子だね!初めて見た~
いただきます
いただきます
あ~美味しい
あ~美味しい
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした
大変美味しゅうございました
大変美味しゅうございました

お茶会の後は利用者様と一緒に昼食を召し上がっていただきました。理事は東京の町並みのお話などをされ、利用様方は普段聞くことのない東京のお話に聞き入っていらっしゃいました。また、利用者様からは田野畑で獲れる魚の話などをされ、「それってどんな魚なんですか?」と理事様から尋ねられると嬉しそうに説明をされていました。

 

利用者様にとっても、リアス倶楽部の職員にとっても大変貴重で素晴らしい経験となりました。

菊池理事、本当にありがとうございました。

また来年も是非、よろしくお願いいたします。