りんごの美味しい季節です♪

今日は何を作るのかな~?と笑顔で参加してくださった利用者様
今日は何を作るのかな~?と笑顔で参加してくださった利用者様
本日は岩手の美味しいりんごを使ってりんごケーキを作りました♪ 途中かるたをして遊びましたが、今日は利用者様に読み札を読んでいただきました。 職員が読むよりも遥かにお上手で、取り手の皆さんも喜んでいらっしゃいました。 その様子をどうぞご覧ください。
真剣な表情で一生懸命混ぜてくださいました。
真剣な表情で一生懸命混ぜてくださいました。
「美味しそうだねぇ!楽しみだね!」
「美味しそうだねぇ!楽しみだね!」
今日は私がかるたを読みます!
今日は私がかるたを読みます!
「はい!見つけましたよ~!」
「はい!見つけましたよ~!」
さて、かるたをしている間にりんごケーキが焼きあがりました!りんごがたっぷりと入っています♪
さて、かるたをしている間にりんごケーキが焼きあがりました!りんごがたっぷりと入っています♪
すると・・・「うわ~!いい匂い~!」と、甘い香りに誘われて職員が集まってきました!(笑)
すると・・・「うわ~!いい匂い~!」と、甘い香りに誘われて職員が集まってきました!(笑)
「あげないわよ~(笑)いただきまぁ~す!」
「あげないわよ~(笑)いただきまぁ~す!」
「美味しいねぇ!最高!」
「美味しいねぇ!最高!」
「美味しかったですよ!ごちそうさまでした!」
「美味しかったですよ!ごちそうさまでした!」

みなさんの楽しそうな笑顔がたくさん見られ、とても楽しい

時間を過ごすことができました。どうも、ありがとうごいざいました(^^)また作りましょうね~!