かぼちゃ蒸しパン作り♪

昨日はショートステイにてかぼちゃ蒸しパン作りを

行いました♪

卵を割る音やシャカシャカ混ぜる音が聞こえ、

たくさんの方が集まってきてくださいました。

 

出来上がった蒸しパンはふんわりもっちりしてとても

美味しかったです(^^)

 

卵を割ります!私に任せてくださいね!
卵を割ります!私に任せてくださいね!
かぼちゃを潰すのは私の役目よ♪
かぼちゃを潰すのは私の役目よ♪
男性利用者様もお手伝いしてくださいました♪
男性利用者様もお手伝いしてくださいました♪
さぁ!ふんわりもちもち蒸しパンの完成です!
さぁ!ふんわりもちもち蒸しパンの完成です!
うん!美味しい!
うん!美味しい!
私もいただきます~♪
私もいただきます~♪

利用者様が毎回楽しそうに参加してくださるので、職員もとてもやる気が出ます!来月はがんづき作りやきりたんぽ作りなど様々計画していますので、どうぞお楽しみに~!