クリスマスリース作り☆彡

学習発表会や文化祭が盛んな季節ですね。

 

リアス倶楽部でも田野畑村の村民文化展に

出展するリース作りを行いました。

 

こちらはハギレを縫った筒に綿を詰めている様子。

どんなリースが出来上がるのでしょうか、楽しみです(^^)

こちらはつるのリースにドライフラワーなどを飾り付け。

皆様それぞれ好きな素材を選んで飾っていらっしゃいます。

こちらはなんと、まつぼっくりでかわいいツリーを作成中♪

こんなに様々なリースが出来上がりました!!

自然の素材でつくるリースは趣がありますね。

綿を詰めた布リースは3本を三つ編みにして

こんなにステキなリースになりました。

 

 

そして、まつぼっくりツリーは…

こんなに可愛らしい箱庭に。(^^)☆☆☆彡

 

11月2日~5日、村の文化展に出展予定です。

 

近くにお住まいの方は是非いらしてください!