第3回生け花の会

本日は、毎月のお楽しみになりました生け花の会です。

利用者様にも好評で、今季第3回目になりました。

今回は、ご近所のお家で庭いっぱいに咲いていた秋桜も

いただいて、花瓶に飾りきれないくらいの花が集まりました。

とりあえず集まった花達をバケツに入れた状態です。 

これだけでもきれいで、見応えあります。

ユニットに運びましたら利用者様たちの歓声が、 とまではいきませんが(笑)

「わあ、 きれいだね~」と皆様の表情が一段と明るくなられました。

早速、皆さんに花瓶を選んでもらい、

おもいおもいにお花を飾っていただきます。

いつもは10名様くらい参加されるのですが、毎回人数が増え、

本日はなんと16名様の参加となりました!

途中で花瓶が足りなくなり、空き瓶等で活けてもいただきましたが 、

皆様楽しみにしていただいているようなので良かったです。

出来上がった作品を飾りました。

居室に飾る利用者様や、ユニットのテーブルに飾ったりと

施設内も華やかになりました。

今回は色鮮やかな秋桜が映えますね。

 

秋が深まりお花の時期が間もなく終わりますが、

次は十五夜のお月見会ですすきを飾り、

花より団子と参りましょう(^^)/