鬼まんじゅう作り!

本日は東海地方の郷土菓子「鬼まんじゅう」を

作りました。鬼まんじゅうは、見た目がゴツゴツと

していてまるで鬼が持っている金棒のようであるために

「鬼まんじゅう」と名付けられたそうです。

今日はその鬼まんじゅうを利用者様と一緒に手作りしました。

おやつ作り大~好き♪
おやつ作り大~好き♪
私も一生懸命混ぜます!そ~れ~!
私も一生懸命混ぜます!そ~れ~!
蒸かしている間は坊主めくりをして楽しみました♪「ぼうすがでっがな~??」
蒸かしている間は坊主めくりをして楽しみました♪「ぼうすがでっがな~??」
うわ~!鬼のようにゴツゴツですね~!!!
うわ~!鬼のようにゴツゴツですね~!!!
私は食べる専門~(笑)美味しいなぁ~♪
私は食べる専門~(笑)美味しいなぁ~♪

見た目はゴツゴツしていますが、食べるともちもちとした優しい味わいで、利用者様にも大好評でしたよ~。

また、美味しいおやつを作りましょうね(^^)