じぇじぇじぇのがんづき♪

先日、岩手県の郷土食「がんづき」を作りました。

一生懸命協力して作った大きな大きながんづきを

見て思わず「じぇじぇじぇ~!」が出そうになって

しまいました(笑)

楽しいねぇ~。美味しくなるといいな。
楽しいねぇ~。美味しくなるといいな。
私、作るの大好きなの♪
私、作るの大好きなの♪
私もやりますよ~♪ほ~ら、綺麗に混ざってきたでしょ~。
私もやりますよ~♪ほ~ら、綺麗に混ざってきたでしょ~。
蒸している間はカルタで白熱!
蒸している間はカルタで白熱!
じぇじぇじぇ~~~~!なんとまあ大きながんづきじゃ~~!
じぇじぇじぇ~~~~!なんとまあ大きながんづきじゃ~~!
うふふ♪美味しいわよ~♪
うふふ♪美味しいわよ~♪

みなさんとっても生き生きとしていて楽しそうでした♪

蒸しあがったがんづきはふっくらとしていてとっても

美味しかったです(^v^)/ごちそうさまでした☆彡