大好評!いももち作り!

毎回大好評のいももち作り!

ショートステイでもみなさん張り切って取り組んで

下さいました☆彡

自分たちで作った焼きたて熱々のおやつをいただく

のは最高に美味しく、また嬉しいことですよね(^^)

みなさん大変生き生きとされていましたよ!

 

溢れんばかりのじゃがいも!力一杯潰します!美味しくなぁれ~!
溢れんばかりのじゃがいも!力一杯潰します!美味しくなぁれ~!
はい、頑張って~!皆さん応援しています(^^)
はい、頑張って~!皆さん応援しています(^^)
協力し合って手際よく丸めていきます。できたものはホットプレートでじっくりと焼いていきますよ~。
協力し合って手際よく丸めていきます。できたものはホットプレートでじっくりと焼いていきますよ~。
さぁ、焼きあがりました!うわ~!美味しそう~!
さぁ、焼きあがりました!うわ~!美味しそう~!
すごく美味しいです!もう完食よ~!
すごく美味しいです!もう完食よ~!
と~っても美味しいですよ~♪
と~っても美味しいですよ~♪

次回は岩手県の郷土菓子「がんづき」を

作りますよ(^^)/お楽しみに☆彡