第2回ちんすこう作り☆彡

 本日は第二回ちんすこう作りを行いました!

みんなで協力して作り、あっという間に出来上がり!

焼き時間にはカルタ取りをして遊びました(^o^)

とっても美味しいちんすこうが焼きあがりましたよ♪

男性、女性混ざってみんなで協力して作りました!
男性、女性混ざってみんなで協力して作りました!
はい!今度は私に任せて(^^)
はい!今度は私に任せて(^^)
さて、焼きあがるまでカルタ取りをしましょう!                    真剣勝負で大盛り上がりでした(^^)
さて、焼きあがるまでカルタ取りをしましょう!                    真剣勝負で大盛り上がりでした(^^)
それっ!えいやっ!!!
それっ!えいやっ!!!
さて、カルタの後は焼きたてのちんすこうをいただきましょう!とっても良い香りです♪
さて、カルタの後は焼きたてのちんすこうをいただきましょう!とっても良い香りです♪
あ~♪美味しい~ね~(^v ^)
あ~♪美味しい~ね~(^v ^)
ワイルドに!「美味しいです!!!」
ワイルドに!「美味しいです!!!」

他県の郷土の味を知ることは、刺激になって良い

ですよね!本日の「ちんすこう」は沖縄県のお菓子ですが、

次回は北海道の郷土食「いももち」を作ります(^^)

お楽しみに~☆彡