ほうれん草を(沢山!!)頂きました

村内でほうれん草を栽培している畠山様より、

「規格外になったほうれん草を持って行っていいよ。」

との有り難いお話を頂戴し、ほうれん草を収穫しに行って参りました。

ハウスに入って収穫させて頂きました。         立派なほうれん草です!
ハウスに入って収穫させて頂きました。         立派なほうれん草です!
作業場におじゃましました。                    作業場は出荷作業で大忙しでした。
作業場におじゃましました。                    作業場は出荷作業で大忙しでした。

本当に沢山頂きまして、利用者様のお食事にも提供させていただいた他に、職員にもお土産に頂く程たくさん頂きました。

 ほうれん草のお浸しはもちろん、コンソメスープに、あえ物に。

 やはり地域の方々のサポートやご協力あってのリアス倶楽部だなと感謝を感じることが多い今日このごろです。