信州名物「おやき」作りに初挑戦!

本日はリアス倶楽部で初めての信州名物「おやき」

作りを行いました(^^)信州では野沢菜や茄子を

包むのが主流ですが、今回はリアス流にかぼちゃあんを

包んで作ってみました!

初挑戦したおやき作りの様子を是非御覧ください。

まずは生地をよく捏ねます!

初挑戦とは思えないほど手際が良いです!さすが!

「がんばるよ~」と、男性利用者様もあん包みにトライ!

途中、坊主めくりをして楽しみました。

坊主が出てしまいこのお顔!

いや~楽しかったですね~(^^)

お姫様が出て思わずにっこり!

こんなにたくさんゲットです♪

さて、おやきの方はと言うと…。

大小さまざま、色々な形ができました。

もう少し焼き色がついたら出来上がりです!

さて、焼きあがりましたのでさっそく!

「いただきま~す!」「美味しいよ~」

焼き立てアツアツをいただきました。

出来立てはもちもちカリッとしていて

とても美味しかったです。

また作りましょう!