楽しいおやつ作り♪

本日はショートステイをご利用中の利用者様にも参加していただき、どら焼き作りを行いました。

生地を寝かせる間には坊主めくりをして大盛り上がりし、

とても楽しいひと時となりました。

「私に任せて!」と、手早く生地を混ぜる利用者様。

その手つきはまるで職人さんのようでした(・0・)/

途中には坊主めくりをして楽しみました。

獲得した絵札を綺麗に並べて、記念にパシャリ!

さあ、そうこうしているうちにどら焼きが出来上がりましたよ!お口を大きく開けて、焼きたて熱々をいただきま~す!

本日大活躍してくださった職人並の腕前の利用者様は…

「あんこたっぷりで美味しいね~!あんこがはみ出そうだ~ははは!」と喜んで召し上がっておりました。

1つ食べ、次のどら焼きが焼けるのを身を乗り出してじーっと見つめていた利用者様。「もう一つ食べますか?」との問いかけに、とびきりの笑顔で頷いて下さいました(*^^*)

やはり、自分たちで作った出来立てのおやつは最高の味なんですね!

来週は長野名物「おやき」作りです!お楽しみに!