旬のうるいをいただきました

 

  暖かい春の日差しの中、今日は利用者様と一緒に

  うるいの菜っ葉を取ったり洗ったりと下ごしらえに

  一生懸命でした!

いや~美味しそうだね~!嬉しい!
いや~美味しそうだね~!嬉しい!
こうやって葉を取るの♪うんまそうだぁ!
こうやって葉を取るの♪うんまそうだぁ!
手慣れた手つきで早い早い!
手慣れた手つきで早い早い!
こ~んなにたくさんありますよ~!
こ~んなにたくさんありますよ~!

  さっそく酢味噌和えにしてみんなでいただきました!

  うんめぇ~!うんめぇ~の大歓声でした(^^)

うんめぇ。はぁ~。うんめぇなぁ~~!
うんめぇ。はぁ~。うんめぇなぁ~~!

旬の食べ物は最高の味ですね(^^)

利用者様も大喜びでした。

昼食には酢味噌和えで、夕食にはお味噌汁に

入れていただく予定です(^^)ご馳走様でした!