おやつ作りと駅弁の紹介

みなさんこんにちは!

いつも食べ物のことばかり書いているリアス倶楽部の

栄養士です(^^;)

 

今日もまたまた食べ物のお話・・・。

 

本日は「あんこ入りベビーカステラ」を作りました!

たこ焼き器を利用して、あんこを入れてひっくり返して・・・

 

あっという間に熱々ふわふわのベビーカステラが

できました。焼きたてを利用者様と一緒に食べて

みんなにっこり笑顔でした(^^)

 

チーズを入れてみたり、カスタードを入れても美味しそうだな・・・☆と食べることばかり考えている私です。

 

でも!美味しいものを作ることも大好きですが、

もっと好きなのは利用者様の笑顔を見ることです☆

 

これからも利用者様の笑顔が見られるよう、

楽しい企画を考えていきたいと思います!

 

 

 

「おれぁ~混ぜられねぇ~」と言いながらも上手に混ぜる利用者様(^^)
「おれぁ~混ぜられねぇ~」と言いながらも上手に混ぜる利用者様(^^)
手慣れた手つきで混ぜる混ぜる!          美味しくなあれ!
手慣れた手つきで混ぜる混ぜる!          美味しくなあれ!
ちょっといびつ・・・?でも気にしない!お味はばっちりでした(^~^)
ちょっといびつ・・・?でも気にしない!お味はばっちりでした(^~^)

続いて、先日バレンタインに提供した「鳥取県」の

「かに寿司弁当」のご紹介です。

以前にもブログで書きましたが、リアス倶楽部では全国駅弁の日という企画をやっていて、月に一度各県の駅弁を作って提供しています。お弁当箱に入っていていつもと違った雰囲気を楽しむことが出来、利用者様も大変喜んで下さいます(^^)

 

 

メニューはかに寿司弁当にお吸い物、金時豆、漬物です
メニューはかに寿司弁当にお吸い物、金時豆、漬物です
厨房で作り、一つ一つ丁寧に盛り付けしています。      愛情たっぷり!美味しさ抜群(^^)
厨房で作り、一つ一つ丁寧に盛り付けしています。      愛情たっぷり!美味しさ抜群(^^)

さぁて、次こそは食べ物以外の記事を書きたいですね・・・。 何が良いでしょうか・・?

ユニットをぐるっと周って考えてみます。

それでは次回も、お楽しみに(^^)/