学童クラブの子供たちと交流

先日、学童倶楽部に通う児童10名がリアス倶楽部へ

ふれあい交流会へ来て、利用者様と一緒にみずき団子

やおやつのひゅうずを作って楽しみました。

子供たちのにぎかやな声に利用者様にも笑顔が溢れ、

とても楽しいひと時となりました。

みずき団子作りです!みんな真剣な表情(`・ω・´)
みずき団子作りです!みんな真剣な表情(`・ω・´)
いや~はっはっは!楽しいなあ!
いや~はっはっは!楽しいなあ!

みずき団子作りでは利用者様が「子供たちの方が先生のようだなあ~」と感心しながら一緒に楽しんでおられました(^^)わいわいみんなで盛り上がっていましたよ。

とっても素敵な笑顔!
とっても素敵な笑顔!
みんなでわいわい飾り付けです(^^)早い早い!
みんなでわいわい飾り付けです(^^)早い早い!
こちらはひゅうず作りの様子♪
こちらはひゅうず作りの様子♪

子供たちが来てくれて、利用者様も本当に嬉しそう。ひゅうずは作ったことのない子供たちがほとんどでしたが、みんな覚えがとても早く100個近いひゅうずがあっという間に出来上がり、利用者様からも「子供たちは早いねぇ~、上手だねぇ~」と感心する声が何度も聞かれました。(^^)

たくさん作りましたよ~!これはほんの一部・・・。
たくさん作りましたよ~!これはほんの一部・・・。
茹でている間はカルタで白熱試合!
茹でている間はカルタで白熱試合!
お味はいかが?(^^)
お味はいかが?(^^)
おいしい~~~~~~~!!!
おいしい~~~~~~~!!!

最後にみんなで集合写真を撮りました。

たくさんの笑い声が飛び交い、とても素敵な一日になりました。またみんなが来てくれる日を心待ちにしています(^^)

本当にありがとうございました。