村民文化展とリアスの秋

11月に入り、木の葉もすっかり色づいてきました(^^)

リアスの玄関には綺麗なもみじを飾りました。

なんだか眺めているだけで穏やかな気持ちになれます☆

 

さて、先日田野畑村で開催されました村民文化展に利用者様と共に 行ってきました。書道を出展した利用者様は何日も前から この日を楽しみにされていました。自分の作品を前に 嬉しそうに笑顔を見せてくださった利用者様。何歳になっても趣味を 持ち、生活に生かしていくというのは長生きの何よりの秘訣ですね(^0^)

          リアスの玄関を飾る綺麗な紅葉です
          リアスの玄関を飾る綺麗な紅葉です
村民文化展にて。後ろの作品は利用者様が書かれた作品です。素晴らしい!
村民文化展にて。後ろの作品は利用者様が書かれた作品です。素晴らしい!
 皆さん素晴らしいですねぇ~と感心されていました。
 皆さん素晴らしいですねぇ~と感心されていました。
まあ、かわいい!と笑顔で喜ぶ利用者様(^^)
まあ、かわいい!と笑顔で喜ぶ利用者様(^^)

村民文化展にはさまざまな作品が出展されており、

それらの作品からは、優しさ、勇気、熱意、感動がひしひしと

伝わってきました。まさに、芸術の秋ですね~。

さて、だんだんに雪の季節が近づいて来ました・・・。

今年は大雪になるのでは・・・と今からドキドキしています・・・。 でも!今は短い紅葉のこの季節を楽しみたい!と思う栄養士なのでした。