リアス倶楽部のさつま芋畑で芋掘りをしました~!

先日、秋晴れの中リアス倶楽部でさつまいも掘りを行いました(^^)

利用者様も「わくわくする~」「楽しみだねえ~」と大変喜ばれていました。

施設長自ら手慣れた手つきで次々に大物を掘り当てて行きます!すごいすごい!

利用者様も黙々と掘り続け・・・・

なんと立派なさつま芋が62本も収穫できましたー!

大収穫!大成功です(^O^)/

さっそく今日、蒸かしたてを利用者様に差し上げると

「待ってたよ~」とみなさん大喜びし召し上がって下さいました☆

また来年もさつま芋栽培&収穫祭しましょうね!

えいやっっっ!施設長自ら芋掘りです!
えいやっっっ!施設長自ら芋掘りです!
利用者様にも一緒にさつまいも掘りを手伝っていただきました!
利用者様にも一緒にさつまいも掘りを手伝っていただきました!
すごい!大収穫ですよ~!立派なさつまいもがゴロゴロ出てきました!
すごい!大収穫ですよ~!立派なさつまいもがゴロゴロ出てきました!
土を洗い落とすとすごく鮮やかな色になりました(^^)美味しそう!
土を洗い落とすとすごく鮮やかな色になりました(^^)美味しそう!
さっそく蒸し芋にしましたよ~!手で持ってがぶっと召し上がれ!
さっそく蒸し芋にしましたよ~!手で持ってがぶっと召し上がれ!
皮を剥く利用者様。早く食べたい!と真剣です(^^)
皮を剥く利用者様。早く食べたい!と真剣です(^^)

今年のさつま芋は去年に比べ非常に大きく

立派に成長しました。

来年も大収穫できるようにみんなで協力して

頑張りましょう!(^^)/    栄養士