水耕栽培トマト、本年度第一号を収穫しました!

中庭で水耕栽培している桃太郎トマト、第一号を本日収穫致しました!青くプリっと

輝いていたトマトが美味しそうな赤色に変わり、収穫の時を迎えました。

 

トマトは赤色になるにつれリコピンが増加します。

また、ビタミンやミネラルも増加するので、日光をたくさん

浴びて赤くなったトマトはとっても体に良いのです(^^)

 

夏は真っ赤なトマトをたくさん食べて、暑さを乗り切りましょう!

青々としたトマトがたくさん実り始めています(^0^)

こんなに大きくなってきました!後は赤くなるのを待つだけです(^ω^)

はい!こんなに真っ赤になりました~\(^0^)/

さっそく本日の昼食のサラダにトッピングしました!

4つのトマトを50食分に分けたので一人分は少量ですが

赤色が入り彩りが良くなりました(^^)とても

甘くて美味しかったです!次回の収穫もお楽しみに!