北国におそ~いおそ~い春が到着

   ⇩⇩施設の桜です⇩⇩

道端や山々が芽吹いて来ました。本日の気温は25度です(暑~!)

では、ドライブに行ってきま~す(ブッブー)

   わ~っ綺麗! 田野畑中学校周辺の桜です

生徒さん達は外で体育祭の練習、太鼓「ド~ンドン」歌に踊り、賑やかでした。利用者様は、孫がいるかも? 見入っていました。

先生方突然にもかかわらず、心良く受け入れて下さりありがとうございました。

花は、花は、花は、咲く ✿✿✿✿

今日ばかりは、団子より花❁❁❁

「花に囲まれて写真を写したい位見事な桜です」うっとり ウフフ♥

桜って不思議? 老若男女すべての人の心に染みわたり、和やかにしてくれます♥♥

世の中にじっと耐えて春に目覚めた花・桜咲く ✿✿✿

春風が花びらを散らす、ふと見上げたらほっぺに花びらが貼り付いて桜の匂いがほんわり染み付いた~

心が癒されてほんわり歩いた。さまざまな事を思い出す

巡り来る季節のまま、この時に輝いて、より美しく咲いている桜~  花を待ち、惜しむ心は、誰もが大和心

春の妖精がひらひら賛美歌を歌うように舞い散る姿は、春の日にせつないと思いまた。

連日の好天に恵まれ散り急ぐピンクの桜… 今の時期にしか見られない特別な光景ですよね。

桜の花は、花は、花は、被災地にも咲いた

来年は、どんな心で桜と対面し、花はどんな顔を見せてくれるのでしょうか?

その後、思惟の大橋公園でおやつをしました。「の~んびりしていいです、風が気持ちいい」⇩⇩

おおっと~! 捨て猫ちゃん発見! 木の下でうずくまっている

「ミーミー」おっぱいを探して利用者様にくっついてきます。施設に連れて帰ろうかなと思いましたが、優しい観光客家族が連れていきました。

 公園も花盛り✿✿花で身を清めたドライブでした。

こういう時間も大切だなぁ、忘れていた気がしました。

2日間に渡り、利用者様ほぼ全員花見ドライブに出掛けました。とても喜び歓声を上げてくれました。(良かった~)

      次回につづく………