お茶会をしました。

暖かくて風もないし穏やかな小春日和です。

皆さんどんどん外に出てきました。桜はまだ早いけど「外の空気は、気持ちいい」♪青い山脈の生カラオケが始まり……始まり……

大鍋も登場、「腹減った~、」中身が気になる!酒の匂いプンプン♨

おやつは、酒粕とさつま芋ふかしです。

ほろ酔い気分で、体操に踊り、歌、笑い、ああ~楽しい

「そろそろ中に入りますよ~ お昼になりますよ~」

   ⇩⇩クイズ:これは、何でしょうか???

  今が旬です⇧⇧(今朝、海から水揚げしました)

刻んで熱湯を通すとじゃじゃーん! 綺麗な若草色です。        

 これを食べると?? 「あ~ あ~ どこかが……」

 ⇩⇩こんなになりました⇩⇩ (じゃじゃーん) 

   フサフサ~ ユサユサ揺れる髪

⇩女性は、若返ります。(アンチエイジング)⇩

答えは、ワカメの芽かぶです、トロミがあって春の味がします。一年中で今しか食べれない期間限定食品