山栄会リアス倶楽部新年会です。(イヨッ!待ってました)☺☺☺

施設長より、「昨年は、震災で大変な年でしたが、今年は、良い年にしましょう。」

何が始まるのでしょうか? みんなドキ♥ドキ♥

神楽です。   「榊葉」の舞

祝福の意味が込められた舞 神様が榊の葉を取りに行く様子。激しい跳躍・回転が魅力です。

      「岩長姫」の舞

大蛇が姫に姿を変えて、神に納めた剣を奪おうとする舞です。(女の妄執・怨念)

感動のあまり涙がポロ~リ・ポロリン・・・・・

 神楽は人々の心にしみる伝統芸能です! (それぞれ内に秘めた思いがあるようです)

職員による花笠音頭・リアス娘・恥ずかしがりや純情娘

「いつもの様に顔あげて~!ニコっとして~☺☺頑張って~」利用者様から声援が飛びます。(緊張でこわばってます)

「♪めでため~で~た~の チョイチョイ♪」一緒に!!歌ったり・踊ったり☺☺

「菜のは~な畑~に♪♪」 楽しくカラオケ♪♪

   食事も楽しく☺☺☺

お・い・し・く♪♪

♪お祝いと言えば:赤飯・八杯豆腐・煮しめは定番  さらに天婦羅・茶碗蒸し・みかんです。

もちろん 完食(ペロ!☺☺☺☺)

そっくりです、何十年も一緒にいるから仲良し親子☺☺

三上岩富様ありがとうございました。(今度は外国に行くそうです)

踊りは、金沢茜さん職員です。小学生の時から踊ってました。

あ~良かった良かった最高!!!

皆さんお疲れ様でした。