柿取りに行きました。

天気が良くて、空気が美味しいです、自然て最高!!!

さぁ頑張るぞ~ 棒で叩いておとします。

89歳の手です、もっと持てますよ。

私は95歳です、傷がついても平気「あ~もったいない、もったいない」

沢山収穫しました、2人合わせて184歳です、干し柿作ります。「あ~楽しくて、疲れた。」約1時間でこんなにとりました。

「皮むきは私達に任せて、先生よ♪」さすが!年期が入ってます。無理しないで下さいね!

昼食も秋の味覚です

秋と言えば菊の花の天ぷらですね。今日は、ご飯、じゃが芋とワカメの味噌汁、天ぷら(菊の花、さつま芋、きす)大根のなます、デザートはバナナです。郷土食満載です。