おはぎを作りました。

 先日、リアス倶楽部で初めておはぎ作りを行いました。

50人分のおはぎを作ったので、初めは「できるかな?大丈夫かな?」と不安もありましたが、利用者様方の手つきの良いこと!早いこと!あっという間に50人分のおはぎが完成いたしました。美味しそうなおはぎを目の前にみなさん待ちきれない様子でしたので、この日は少し早めのおやつにしてお茶と一緒に手作りの美味しいおはぎをいただいきました。

さすがです!手慣れた手つきで、つっつき・つっつき(^^)
さすがです!手慣れた手つきで、つっつき・つっつき(^^)
女性の皆様が協力して作ってくださいました。
女性の皆様が協力して作ってくださいました。
「いただきます~」
「いただきます~」
「ん~おいしい!」
「ん~おいしい!」
どうもごちそうさまでした(^^)とっても美味しかったですよ。
どうもごちそうさまでした(^^)とっても美味しかったですよ。

利用者の皆さんに協力していただいたおかげで、無事第一回おはぎ作りを成功させることができました。やはり、利用者様の知恵と経験は何よりも力になりますね。これからもたくさんのことを教わっていきたいと思います(^^)どうもありがとうございました。